スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

サッポロ 「麦とホップ 赤」

ちょっと前に見かけて買っておいた「麦とホップ 赤」です。

0459.jpg



正直、ここ最近は「百年麦芽」「みがき麦」でサッポロにがっかりしていたので
あまり期待しないことにしています。


0460.jpg

名前の通り結構濃い目の色です。



ムムッ!

これは・・・ウマイ!


本当にほぼビールです(それもうまいビール)!
新ジャンルでここまで出来るとは・・・サッポロ恐るべし。

今までたくさんの新ジャンルを飲んできましたが、ピカイチです!

これだけのことが出来るのに、なぜあの「百年麦芽」や「みがき麦」などを・・・。


これは持論ですが、前にも書いたように
「新ジャンルは新ジャンルで、ビールではないことを承知の上で買う」ので
無理矢理ビールに似せなくても飲みやすければいいと考えています。

しかしこれだけのものを味わうと
「これが出来るのなら・・・」と、つい考えてしまいます。

でもこんなのばかりだと、ビールや発泡酒の売り上げが落ちるだろうから
ビールメーカーも考えものなのでしょう。

ビールはビールのメーカー、新ジャンルは新ジャンルのメーカーというように
専門のメーカーになったほうが飲む側にはいいのかもしれません。

無理っぽいですが・・・。




新ジャンルに関しては、どのメーカーも定番商品を持ち
その上で新商品を出しては消えを繰り返しています。

新ジャンルの魅力は「低価格」これに尽きると思います。
ビールと新ジャンルが同じ値段なら誰も新ジャンルなんて買わないでしょう。


どこかのメーカーが、「ウチは当分これしか作らないよ。ラインも一本化するし
新商品の開発もしないから、その分少し価格を落とすよ」

なんてことをしてくれたら、ものすごく支持されるんじゃないでしょうか?

ぜひこの「麦とホップ 赤」でやって欲しかった。




しかし限定商品だったらしく、もうどこでも見かけなくなってしまった・・・残念。

コメントの投稿

非公開コメント

かる~い自己紹介

バルキッチョ

筆者:バルキッチョ
こんにちは
B級グルメと酒をこよなく愛し、工業系なこともわりと得意としています

最新記事
よかったらコメントしていってください
こよみ
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
今月はこんなもんです
カッテゴッリ
ゆっくりしていってください
ランキングです
調べます
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。