

シャトレーゼ 「ふんわり厚切りロール」


最近のコンビニでは当たり前に見かけるカットロールケーキ
シャトレーゼでも見つけたので買ってみました。

0465.jpg

「うみたて卵たっぷり使用」で、結構なボリューム感があります。


0466.jpg

みごとに「の」です(笑)。


0467.jpg

いただきます。


ん?

0468.jpg

見えるでしょうか?
「の」の真ん中の部分と右の生クリームの左側にカスタードクリームも入っていました!

パッケージには全く書いていなかったし、見た目でもわからなかったので
ちょっと嬉しいサプライズでした。



いや、これはウマイ!

生地は本当に卵感がたっぷりです。
生クリームも思ったより上品でカスタードクリームとのバランスも良いです。


最近のコンビニのカットロールケーキは中央が全部クリームのタイプが多いのですが
ずっと「ちょっとバランスが悪いな」と感じていました。

個人的にはこのくらいの割り合いの方が
生地もしっかり味わえるし食べやすいバランスだと思います。


なんといっても驚くべきはその価格

これで「105円」!


完全にリピ確定、というか定期的に買いそうです。


昔のイメージで、「シャトレーゼは安いがたいして美味しいわけではない」
などと思い込んでいた自分が恥ずかしい。

今後はシャトレーゼもレポしたいと思います。



コメントの投稿

非公開コメント

かる~い自己紹介

バルキッチョ

筆者:バルキッチョ
こんにちは
B級グルメと酒をこよなく愛し、工業系なこともわりと得意としています

最新記事
よかったらコメントしていってください
こよみ
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
今月はこんなもんです
カッテゴッリ
ゆっくりしていってください
ランキングです
調べます
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
