

ボルカノ「ハイクオリティスパゲッティ」

近所のディスカウントで見つけました。
1kgで178円!驚きの安さでした。

0376.jpg

「ボルカノ」?JASマークも付いて国産のようですが、私は聞いたことのないメーカーです。


0370.jpg

0371.jpg

裏面はというと

0372.jpg
0373.jpg

「日本最古のパスタメーカー」!?

全然知りませんでしたが、そうなんですね。


調べてみると関西では何件かパスタレストランも経営しているようなので
向こうではポピュラーなメーカーなのかもしれません。


0374.jpg

色は薄めでふすまは少ないようですが、表面はわりとザラザラしていて
細かい挽きではないようです。

最近はイタリア産のふすまが多めのパスタを買っていたので
このタイプは久々です。



書いてある茹で時間の8分ではゴリゴリのアルデンテ前で
8分40秒で通常のアルデンテくらいな感じです。

今回は9分しっかりと茹でてみました。

0375.jpg

トマトソースのスパゲッテイ、ナポリタン風の具入りにしてみました。


ふすまが少ないので香り高くはありませんが
かなりモチモチのタイプです。


これは10分茹でて、水で締めて
今流行の「懐かしのケチャップ味のナポリタン」にするのがよさそうです。

もしくはカルボナーラが合いそうです。

次回はその線で食べてみます。



コメントの投稿

非公開コメント

かる~い自己紹介

バルキッチョ

筆者:バルキッチョ
こんにちは
B級グルメと酒をこよなく愛し、工業系なこともわりと得意としています

最新記事
よかったらコメントしていってください
こよみ
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
今月はこんなもんです
カッテゴッリ
ゆっくりしていってください
ランキングです
調べます
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
