

東京チカラめし 「焼き牛丼」

ここのところ都内でよく見るようになってきた「東京チカラめし」

牛丼チェーンとしては一気に「なか卯」や「神戸らんぷ亭」を抜き
吉野家、すき家、松屋の「三大牛丼チェーン」の下についた感じです。

0294.jpg


メインは焼き牛丼ですが、他の丼、カレー、定食メニューも充実しており
メニューの雰囲気は「松屋」に似ています。


初めて入るので一番のウリの「焼き牛丼」と「半熟卵」を頼んでみました
価格は330円と60円です。

0295.jpg

注文が入ってから焼くみたいで吉野家などのようなスピードでは出て来ません。
注文から約5分で出て来ました、松屋のように味噌汁が付いています。


七味をかけ半熟卵を乗せて割ります。

0296.jpg

しょうがが紅しょうがではなく寿司屋の「ガリ」です。

いただきます。

薄い牛焼肉に十勝名物の豚丼のような甘めのタレをつけてあります。
既存の牛丼チェーンは、多少の違いがあれどどこも吉野家に遠からずの味付けですが
それらの牛丼とは明らかに一線を画しています。

七味や半熟卵とも相性がよく、美味しいと思いました。

しかし「ガリ」は合わないと感じました。
寿司のガリは紅しょうがよりも甘いので、甘めのタレにはどうも・・・。

他の牛丼チェーンとは違うところを見せたい感じがアリアリなのですが
これは奇をてらわない方が良かったのではないかと思います。

他のメニューの付け合わせでも紅しょうがの方が無難だと思われます。


しかし「焼き牛丼」はアリだと思います。
次は「焼きカレー」を食べてみようと思っています。

前は店舗によって焼き牛丼の値段が290円と330円の2種類あったのですが
最近はほぼ330円に統一されたようです。





コメントの投稿

非公開コメント

かる~い自己紹介

バルキッチョ

筆者:バルキッチョ
こんにちは
B級グルメと酒をこよなく愛し、工業系なこともわりと得意としています

最新記事
よかったらコメントしていってください
こよみ
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
今月はこんなもんです
カッテゴッリ
ゆっくりしていってください
ランキングです
調べます
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
