

森永 「あまおうケーキ」


今回は森永のこちら

0289.jpg

期間限定の「あまおうケーキ」です。



あまおうのコンフィチュール入り???

ジャムを意味するフランス語だそうです・・・
なら「あまおうのジャム」でいいじゃん・・・。


0291.jpg

0292.jpg

大きさはガトーショコラと一緒だと思います。


0293.jpg

断面です、ちょっと生地の見た目が粗い感じです。


食べた感想は

ガトーショコラの甘さを考えながら食べると
思ったより甘くないと感じます。

周りのチョコはたぶん同じだと思いますが、生地の甘みが抑えられているのだと思われます。
あまおうの風味を際立たせるために、あえてそうしたのだと思います。

好みが分かれるところかもしれませんが、私はとても気に入りました。

「いちごのショートケーキ」ではなく「イチゴジャムを挟んだケーキ」です。
思ったよりいちご感(すっぱさ)がしっかりとあります。

見た目はガトーショコラとほぼ同じなのですが
チョコ感はほとんど感じられないくらいいちごが強いです。


私はこれは「アリ」です。
でもいちごジャムはもう少し甘くてもいいかなと思います。


さすが森永です。


コメントの投稿

非公開コメント

かる~い自己紹介

バルキッチョ

筆者:バルキッチョ
こんにちは
B級グルメと酒をこよなく愛し、工業系なこともわりと得意としています

最新記事
よかったらコメントしていってください
こよみ
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
今月はこんなもんです
カッテゴッリ
ゆっくりしていってください
ランキングです
調べます
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
