

「ホテルオークラ キャラメルプリン」 「クリームチーズヨーグルト」 

近所のローソン100で見つけました。

0274.jpg

製造元は「北海道乳業」という会社ですが
この企業は「Tops」などともコラボ商品を出しているようです。


 
まずは「キャラメルプリン」から

0275.jpg

0276.jpg

0277.jpg

有名なホテルオークラのロゴ、高級感があるパッケージです。



0278.jpg

0279.jpg

キャラメルプリンなので、下にカラメルはありません。

とろける系のような柔らかさではなく、固めでもなく
「プッチンプリン」よりほんの少し固いくらいの感じです。

味は・・・
あくまで好みの問題だと思いますが、私は美味しいとは思いませんでした。
結構キャラメル感はありますが、雑味も多いような感じがしました。




続いてはこちら

0280.jpg

0281.jpg

0282.jpg

こちらもシックなパッケージです。


0283.jpg

0284.jpg

こちらはヨーグルトとしては固めで、しっかりとした重みもあります。


これはかなり気に入りました!

ヨーグルトとクリームチーズで味の想像はついたのですが
酸味が強いクリームチーズだと酸っぱすぎるかもと思っていました。

しかし見事にいいバランスで、チーズの味もヨーグルトの味も
どちらも出すぎず、酸っぱさもちょうど良い頃合いでした。

ネットリとした食感も実にいいです。



「キャラメルプリン」は好みではないものの
この2つがどちらも税込105円で買えるというのはお買い得だと思います。

最近のコンビニにあるスイーツは本当に侮れません。




「クリームチーズヨーグルト」は見かけたらまたリピートしたいと思います。





コメントの投稿

非公開コメント

かる~い自己紹介

バルキッチョ

筆者:バルキッチョ
こんにちは
B級グルメと酒をこよなく愛し、工業系なこともわりと得意としています

最新記事
よかったらコメントしていってください
こよみ
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
今月はこんなもんです
カッテゴッリ
ゆっくりしていってください
ランキングです
調べます
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
