

シェリエドルチェ 「窯出し卵たっぷりプリン」

前にシェリエドルチェ「窯出しとろけるプリン」についての記事を書きました。
個人的にはかなり高評価のプリンだったので、こちらも期待して買ってみました。

同じ「シェリエドルチェ」ブランドなので、サークルKとサンクスで売っています。

0263.jpg

「窯出し卵たっぷりプリン」

窯出しとろけるプリンより一回り小さいサイズで30円高い価格です。

0264.jpg



開けてみます

0265.jpg

カラメルが下ではなく上に乗っているタイプです。
器に移さずにそのまま食べる前提だということでしょうか?

でももっと柔らかい「とろけるプリン」だと尚更器に移すことは難しいと思うのですが
なぜかとろけるプリンは普通に下にカラメルがあります。



0266.jpg

卵が濃いのが売り文句のようなので、かなり固めの質感です。


0267.jpg

「窯出しとろけるプリン」のようなバニラビーンズは見当たりません。




う~ん、昔からあるタイプの固いプリンですね。
スーパーやコンビニなどではなく、ケーキ屋さんによくあるタイプです。

これをコンビニで、この値段で売るということは評価できますが
特にまた買おうとは思いません。


「卵たっぷり」を売り文句にしているのに
カラメルを上に乗せたため、卵の濃さの味わいを感じる前に
カラメルの香り、甘さが際立ってしまいます。

横に倒してカラメル落として、プリンだけ食べると卵感があるのにもったいないと思います。



いずれにしても「窯出しとろけるプリン」が横に並んでいるのに
あえてこちらを買うことはもうないでしょう。


今年初の辛口評価になりました。






コメントの投稿

非公開コメント

かる~い自己紹介

バルキッチョ

筆者:バルキッチョ
こんにちは
B級グルメと酒をこよなく愛し、工業系なこともわりと得意としています

最新記事
よかったらコメントしていってください
こよみ
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
今月はこんなもんです
カッテゴッリ
ゆっくりしていってください
ランキングです
調べます
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
