

収穫!


この年の瀬の忙しい時期にやっと収穫です。

0240.jpg

枝ぶりや葉の量から考えるとかなり少ない収穫です。

6月半ばの種まきでは仕方ないようです、遅くても5月の頭には蒔くべきでした。


0241.jpg

大魔王もこんな感じです。



ここからが大変です、下の画像のものを用意します。

実に傷をつけたら絶対に直接手で触ってはいけません!

0244.jpg


0242.jpg

これでなんとかヘタを取り、実を半分に割りました。


0243.jpg

あとはこれを魚の干物を作るための「吊るす網」に入れて乾燥させます。

この時期は東京は晴天で乾燥しているので1週間も干せばいいでしょう。



とりあえず保存するために乾燥させますが、その後どう使うかは思案中です。




コメントの投稿

非公開コメント

かる~い自己紹介

バルキッチョ

筆者:バルキッチョ
こんにちは
B級グルメと酒をこよなく愛し、工業系なこともわりと得意としています

最新記事
よかったらコメントしていってください
こよみ
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
今月はこんなもんです
カッテゴッリ
ゆっくりしていってください
ランキングです
調べます
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
