

森永「ガトーショコラ」vsロッテ「冬のチョコパイ」

いよいよ師走です。
今年もあと1ヶ月、慌ただしくなってきました。

と、まあお決まりのセリフですが内容とは無関係です。
今回はコレ

0187.jpg

画像が光って見づらくてすみません。

森永の「ガトーショコラ」は、いつでも買えるので前から知っていましたが
ロッテの「冬のチョコパイ」は期間限定の発売です。


0188.jpg

森永と言えば「エンゼルパイ」ですが、「エンゼルパイ」はマシュマロが入っています
でもこれは「チョコレートケーキ」とあるのでマシュマロではなく
チョコクリームが挟んであります。

ここのところ結構なお気に入りで、定期的に買っています。




0189.jpg

これが今回見つけたチョコパイです。
ガトーショコラが売れているようなので、対抗した感じがあります。

どちらも6個入りで、うちの近所のスーパーでは値段も一緒でした。



0190.jpg

0191.jpg

小袋と中身です
個体差かもしれませんが、ほんのすこし「ガトーショコラ」の方が大きく見えます。


0192.jpg

切ってみるとこんな感じです。

「冬のチョコパイ」はクリームの量がパッケージの画像と違いすぎですね。

食べてみるとその差が良く分かります。
「冬のチョコパイ」は「ガトーショコラ」に比べてパサつきます。


結果は、チョコ、スポンジ、クリーム、そのバランス
全てにおいて「ガトーショコラ」の圧勝です。

片方だけ食べたらどちらも美味しく感じると思いますが
同時に食べ比べると、違いがよく分かりました。


「ガトーショコラ」はまだ当分ウチの定番でいそうです。



コメントの投稿

非公開コメント

かる~い自己紹介

バルキッチョ

筆者:バルキッチョ
こんにちは
B級グルメと酒をこよなく愛し、工業系なこともわりと得意としています

最新記事
よかったらコメントしていってください
こよみ
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
今月はこんなもんです
カッテゴッリ
ゆっくりしていってください
ランキングです
調べます
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
