

みがき麦

11月26日新発売、イオン系列の店だけで扱うという新ジャンル「みがき麦」です。
1本100円です、系列店だけの販売だから安く売っているとこがあるということはないはずです。

0183.jpg

0182.jpg

サッポロビールで製造しているので期待したいのですが
前回の「百年麦芽」がアレだったので・・・。


0184.jpg

見た感じは普通です。

最近やたらに「クリーミーな泡」とか
それに類する言葉が付いているビール類が多いのですが
缶のまま飲んだり、缶からグラスに注いだのでは違いなんて分からないと思います。

「サーバーを使って初めて違いが分かるようなものを売り文句にしないでほしい」
と、個人的には思っています。



さて、肝心の味ですが
個人的には「百年麦芽」よりはいいと思います。

しかし・・・なんでしょうね?この苦味。
一般的なホップの苦味でもなく、カラメル特有の焦げ臭い苦味でもない。

ちょっと違和感があります。
苦ければビールに近いと思われやすいのでしょうか。

新ジャンルは新ジャンルで、ビールじゃないのは承知の上なのだから
飲みやすさとかで勝負した方がいいのではないかと思います。


これも私には「ナシ」です。
ここのところ私的にはサッポロの評価はガタ落ちです。


以上勝手な評価でした。


コメントの投稿

非公開コメント

かる~い自己紹介

バルキッチョ

筆者:バルキッチョ
こんにちは
B級グルメと酒をこよなく愛し、工業系なこともわりと得意としています

最新記事
よかったらコメントしていってください
こよみ
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
今月はこんなもんです
カッテゴッリ
ゆっくりしていってください
ランキングです
調べます
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
