FC2ブログ

酔って食?

前記事で新宿の「ビックロ」に行ったのですが
ついでに前から気になっていた飲み屋に行きました。

0162.jpg

高田馬場の駅前
早稲田通りを渡ってすぐです。

0163.jpg

0180.jpg

焼肉食べ放題の老舗「すたみな太郎」のグループ店、「酔って食(よってく)?」です。

食べ飲み放題1980円(90分)なのですが、開店2周年記念ということで
平日17:30までに入店すれば1280円、休日17:00までに入店で1480円という
信じられない金額で飲み食いが出来るのです。

この日は土曜日だったので1480円でした(もちろん税込です)。
入店してすぐのレジで前払いします。

16:30くらいに行ったのですが、私達の他にはお客さんがいませんでした。
(なんと14:00から営業しているらしいです)
全てセルフサービスなので、軽く説明を受けて行動開始です。

0164.jpg

ケースからジョッキを出して好きなお酒を入れます。

0165.jpg

これはビール(サントリーの新ジャンル、ジョッキ生)サーバーです。
ジョッキを置いたらボタン一つで泡までしっかり注いでくれます。

右端のは日本酒(燗もできます)の機械です。


0166.jpg

こちらは焼酎甲類と
芋焼酎、ウイスキーがあり、アイスペールと各種割り材です。

0167.jpg

烏龍茶やコーラ、ジンジャーエール、炭酸水などは左のサーバー
コーヒー類やお湯は右のサーバーです。


0168.jpg

紅茶の品ぞろえも結構なものです、飲み屋でも需要があるのでしょうか。



0169.jpg

料理類はこちら、皿で置いてあるのは奥からサラダ類、揚げ物、一品料理
電磁調理器に乗っている鍋はモツ煮とグリーンカレー
そしておでん鍋、点心は両方ともシュウマイでした。

一番手前はご飯のジャーです、写っていないのですがその手前に鍋が2つあり
カレーと味噌汁がありました。

その前に小さなツボが並んでいて福神漬けや梅干しがあります。


通路の反対側には冷ケースがあり、冷奴やしば漬け、キムチなどがあり
その隣には串揚げが出来る機械と串に刺さったヤングコーンと白身魚が並んでいます。

その隣にチョコレートファウンテンの機械らしきものがあったのですが
残念ながら稼働していませんでした。


0171.jpg

第一弾はこんなもので。
各種サラダ、鶏唐揚げ、ニンニク揚げ、カキフライ、コロッケ、とんかつ
おでん、シュウマイです。

カンパ~イ!

ジョッキ生美味しいです、最近では「生ビール」と書いてあっても
実際に飲むと明らかに「新ジャンルだろ?」という店がありますが
最初から「新ジャンル」と分かっていれば何も問題はありません。

窓際の席に座ったので高田馬場の駅前が一望できます。

0181.jpg



0172.jpg

串揚げはセルフで揚げてきたヤングコーンと白身魚です。


卵焼きを取りに行ったら無かったので聞いてみたら
「席にお持ちします」とのこと

0173.jpg

問題なく美味しいです、出来立てなのでアツアツでした。



その後も、私達の食いっぷりを見て判断したのか
他にも持ってきてくれました。

0174.jpg

一口食べてから写真を撮るのを思い出してしまいました。
サーモン、しめサバ、イカ、蒸しエビ、えんがわ、エビマヨ、炙りしめサバです。
しめサバ、酸っぱすぎずとても美味しかった!

0175.jpg

唐揚げ、ゲソ揚げ、豚串も出来立てを持ってきてくれました。


これはあくまで他にお客さんがいなかったからで、忙しいときは当然無理だと思います
この金額でここまでしてくれると、申し訳ないと思いつつもとても嬉しかったです。
「イケメンのヒゲのお兄さん、ありがとう!」


ジョッキを2杯飲んだ後は焼酎のお湯割りを作って梅干しを入れて数杯。
その後は日本酒も少しいただきました。

この他に、煮込み、漬け物、キムチ、バジルスパゲッティ、カレー
(全部少量ずつですよ)などをいただきました。


気がつけば外はすっかり暗くなっています。

0176.jpg

0177.jpg

前にも下げてくれたので、これは後半だけの器です。


さて、コーヒーとデザートです。

0178.jpg

コーヒーは1杯ずつ挽いて淹れる機械でした。
ファミレスの飲み放題にあるコーヒーよりずっと美味しくて驚きです!

白玉ぜんざいも美味しかった。
カミさんは「桃まん」も食べたかったようですが、この時はありませんでした。




一番奥にはダーツも出来る席がありました。

0179.jpg







中には「これはちょっと・・」と思う料理もありましたが
最初に少量だけ味見して、その後は気に入ったものだけ取ればいいだけのことです。


普通の飲み屋に行っても
明らかに前日の残り物を「お通し」として出され、平気でいい金額を取られたり
期待して注文したら、おそろしくまずいものが出て来たりすることがあります。

そういうことを考えると、こういう形態の飲み屋がもっと増えてもいいと思います。


とにかくこの金額でこんなに飲み食いが出来るところは他にないでしょう。
大満足です、また新宿方面に用があるときはぜひ行きたいと思います。



コメントの投稿

非公開コメント

かる~い自己紹介

バルキッチョ

筆者:バルキッチョ
こんにちは
B級グルメと酒をこよなく愛し、工業系なこともわりと得意としています

最新記事
よかったらコメントしていってください
こよみ
07 | 2019/08 | 09
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
今月はこんなもんです
カッテゴッリ
ゆっくりしていってください
ランキングです
調べます
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR