

ビックロ  

新宿東口です。

0150.jpg


カミさんが、今話題の「ビックロ」で買いたいものがあると言うのでやってきました。




ビックロに向かって新宿大通りを歩いていると

「ロボット、ロボットレストラ~ン!
ロボットレストラ~ン!歌舞伎町にオープン!
ロボットレストラ~ン!」


というけたたましい女性の声が・・・見てみると

0151a.jpg

0152.jpg

繁華街ではおなじみの広告トラックが。


ところがその後ろに

0153.jpg

0161.jpg


高さ3m以上はあろうかという女性の上半身に、ガンダムのような下半身!

これがロボットなのかどうかは全く不明ですが、とりあえず目を引くことは確かです。

後で調べてみると、この車、夏から渋谷、新宿エリアではわりと走っているらしく
「ロボットレストラン」なる店もアングラではそれなりに有名らしいです。

「ロボットレストラン」という名前から想像すると
ロボットが給仕や調理をしているレストランと考えてしまいがちですが
全然違うようです。

4000円でショーを見るという店らしいのですが、雰囲気は独特で
ほとんどが酒も飲まずに盛り上がるという、私には理解し難い所のようです。

「レストラン」と言う名前なのに
仕出し弁当とペットボトルのお茶しか出ないというバッサリとしたワリキリ(笑)。
(有料でビールなどはあるらしい)

それでいて行った人のブログによると、みんなものすごい満足度だという。

私は興味がありませんが、興味がある方は検索してみてください。





0155.jpg

ビックロに到着。

0156a.jpg

写真では空いているように見えますが
土曜日の6時くらいなので中に入ってみると鬼混みでした。
かなりの面積のビルの1~3階まではユニクロ、その上はビックカメラです。

カミさんが所望の、大型店舗限定商品「エアテックダウン」のロングコートが見つからず
店員さんに聞くことに。

しばらく待たされて、「当店では取り扱いがない」とのこと。

「取り扱いがない」???

大型店舗ってめったにないし、この夏からCMバンバンの「ビックロ」
まるでユニクロの旗艦店のようなイメージを植えつけておいて
売り切れならまだしも、「取り扱いがない」んだとさ。

ここに無ければいったいどこにあるって言うんだ???


ガッカリしながら帰ることに。






帰る途中で見かけた看板

0157.jpg

0158.jpg

「ド古着下さい」?
こりゃまた強気なのか弱気なのか分からないような文句が。





ちょっと歩いて謎が解けました。

0159.jpg





こーゆーことでした(笑)。


コメントの投稿

非公開コメント

かる~い自己紹介

バルキッチョ

筆者:バルキッチョ
こんにちは
B級グルメと酒をこよなく愛し、工業系なこともわりと得意としています

最新記事
よかったらコメントしていってください
こよみ
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
今月はこんなもんです
カッテゴッリ
ゆっくりしていってください
ランキングです
調べます
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
