

公園六区ノスタルジー

いま浅草の六区ブロードウェイが激変しつつあります。

公園六区入り口には、なんとドンキホーテの入るビルが建つらしいし
ひさご通りに向かって右側一帯は、大規模な再開発をするらしく現在更地です。

スカイツリーが近いため、観光地としての地位が上がったのでしょう
あちこちで再開発が始まっています。

そんな中、若い頃に何度も映画を観たこちらもとうとう・・・

0076.jpg

0075.jpg

0077.jpg

浅草中映劇場、名画座、新劇場が全て閉館。

建物の老朽化もあるのでしょうが
ここからこの風景が消えてしまうのはなんとも言えないうらさみしさが・・・。

この日は競馬の開催日だったのと、傷害事件があったらしく
黄色いテープで立ち入りが制限されて物々しい雰囲気です。


時代の流れですから仕方がないのですが
そこに寂しさを感じるのは、自分がトシを取った証拠なのでしょう。



気を取り直してこちらへ

0078.jpg

持ち帰りシュウマイではピカイチです「セキネ」
新仲見世通りとすしや通りの交差点にあります。

ビートたけしが「日本一おいしい」と言った肉まんも売っています。
早めに来れば通常の3倍くらいの「ジャンボシュウマイ」も買えます。

この「セキネ」、赤羽と浅草に店舗があります。

冷凍や真空パックなどの日持ちのする売り方を一切しないし、賞味期限が当日のみなので
手土産にするには当日に買って持っていくしかありません。
夏場は保冷バックと保冷剤を持ってきた方が無難です。


今回は自分達で食べるためと、いつも犬がお世話になっている近所の方へのみやげに買いました。

0079.jpg

0080.jpg

器に移してラップして電子レンジでチン。

いつ食べてもここのシュウマイは本当に美味しい。

「つなぎが入っていないんじゃないか?」と思うほどの肉々感たっぷりです。

冬場は持ち帰りしやすいのでまた買いに行こうと思います。






コメントの投稿

非公開コメント

かる~い自己紹介

バルキッチョ

筆者:バルキッチョ
こんにちは
B級グルメと酒をこよなく愛し、工業系なこともわりと得意としています

最新記事
よかったらコメントしていってください
こよみ
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
今月はこんなもんです
カッテゴッリ
ゆっくりしていってください
ランキングです
調べます
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
