スポンサーサイト


池袋ピザ 「ピッツァナポレターノカフェ」「APIZZA」


最近500円以内の安いピザのお店が増えています。

上野の「CONA」にはたまに飲みに行くのですが、他の店にも行ってみようと思い池袋に来てみました。

まずはこちら


0805.jpg

0806.jpg


「ペッパーランチ」や「らーめん亭」などを展開する、吉野家傘下のグリーンズプラネットが始めた「ピッツァナポレターノカフェ」です。

石窯(薪ではなくガスだと思うのですが)のピザが500円~というお店です。

まずレジで注文してお金を払い、番号札をもらって席で待つというファーストフードスタイルです。

休日のお昼時だったのですがお店はガラガラでした。

マルゲリータ(500円)とビスマルク(650円)、ハイネケン(グランデサイズ600円)2杯を注文して2階席で待つこと5分、まずビールが来ました。

0809.jpg

0810.jpg


グラスに350mlのラインがあり、それよりちょっと入っています。


続いてすぐにピザが来ました。

0807.jpg

マルゲリータです、生地の焦げ具合が高温の窯の証です、家庭のオーブンではなかなかこうは行きません。ただちょっとチーズが少ないかな?



0808.jpg

こちらはビスマルク、半熟卵が食欲をそそります。


ピザのサイズは20cmくらいで大人だと1枚ではちょっと足りないかな?という感じです。

カリカリ系ではなくもっちり系の生地は焼き具合はいいのですが生地自体の美味しさと言う点ではイマイチです、でも価格を考えれば十分だと思います。

マルゲリータから行きます、バジルは少しあるのですがバジル感はほぼありません、そして酸味強めのトマトソースなのでバランス的にやはりチーズが少ないです。

トッピングでチーズが追加できればいいのですが、メニューに見当たらなかったので追加できるのかどうか不明です。

ビスマルクは卵を広げて食べるとソースの酸味がいい具合に調和されます、ちょっと塩味の効いたアスパラもいい感じです。


両方とも価格を考えれば十分及第点だと思います。

ただピザの価格に比べてドリンクが高めの設定だし、席はマックと大差ない形式なのでピザでゆっくり飲みたいという場合には向いていないと思います。




食べて時間が経つと満腹感が出てくるので急いでもう一軒に移動します。


0811.jpg

次はこちら、雑司が谷に近い方にある「APIZZA」です。


0812.jpg

こちらはファーストフード店の雰囲気よりはしっかりとピザレストランの雰囲気があり、夜ならゆっくり飲めそうです。

ほぼ満席で私達の後のお客さんは待ちになっていました。


0813.jpg

こちらのピザは長方形のようです、それにしても270円からとは!

マルゲリータとアンチョビオリーブのバジーレを、サラダとビールのセットで注文しました。こちらのビールはハートランドでした。


0814.jpg

マルゲリータです、もっちり系のピザです。こちらは電気釜のようでしたがしっかり高温で焼けています、カットは数種類から選べるのでゆっくり飲みたいときや大人数なら小さくカットしてもらえます。

これは美味い!生地の味もしっかりとしているし、チーズも適量です。トマトソースは甘めで酸味が少ないタイプです。

バジルは少なめですが、フレッシュ感が損なわれていないので噛むとしっかりとバジルが主張します。

そしてこちらは各種トッピングの追加ができるようなので好みに合わせることができると思います。



0815.jpg

こちらがアンチョビオリーブのバジーレです。

これも悪くないのですが、ちょっとアンチョビの塩分がキツくて少しアンチョビを残してしまいました。


食べている間にもお客さんはひっきりなしに来るのでずっと満席でしたし、持ち帰りの注文のお客さんも来ていました。





最初に「ピッツァナポレターノカフェ」に行ったので、それはそれでアリかと思ったのですが、「APIZZA」に行ってしまったらもうそちらに行くことはなさそうです。

決して「ピッツァナポレターノカフェ」が酷いとかってことではないのですが、コストパフォーマンス、味、店の雰囲気、全てにおいて「APIZZA」の方が優っているのです。

次回は夜に行ってゆっくり飲んでみたいし、持ち帰りもしてみたいと思いました。









コメントの投稿

非公開コメント

かる~い自己紹介

バルキッチョ

筆者:バルキッチョ
こんにちは
B級グルメと酒をこよなく愛し、工業系なこともわりと得意としています

最新記事
よかったらコメントしていってください
こよみ
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
今月はこんなもんです
カッテゴッリ
ゆっくりしていってください
ランキングです
調べます
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
