スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

キープ シャルドネ


ウチは基本的に赤ワインは飲みません。

夫婦で酒飲みだとは知っているけど、赤ワインは飲まないということを知らない知人から赤ワインをいただくことがあるのですがその場合は料理酒にさせていただいています。

なのでパスタやイタリアンを作って家飲みをするときは基本的に白ワインです。
ただ量を飲むので安くて美味しいテーブルワインをいつも探しています。

ここ2年くらいずっと家飲みのスタンダードになっているのがこれ

0783.jpg

チリワインの「キープ」です。

でも廉価な輸入物はいつ店頭から消えてしまうか分からないので、常に安くて良さそうなワインを見つけては買うのですが今のところ400円クラスのワインでこれ以上のワインには出会っていません。

実際に2週間位前、いつも買っているスーパーから突然消えたので店員さんに聞いてみたら「もう仕入れない」とのこと・・・。

他の店で見たことが無かったので愕然としていたのですが、昨日同じスーパーに行ったら復活していました、ラッキー!


画像のものはシャルドネですが前はソーヴィニヨンブランの白もあって、それはそれで美味しかったのですが、だいぶ前から見なくなってしまいました。

シャルドネの方が香りが強いのでこちらばかり売れてしまったのだと思われます、どっちもあった頃もいつもシャルドネの棚の方が少なかったと記憶しています。



0784.jpg

これを輸入販売している会社、ノルレェイク・インターナショナルというところらしいのですが、ネット上でやはり安くて美味しいという評判の「チリンギート・コヴェ」も扱っているようで、安くて美味しいワインを見つけるのが上手なようです。

スマホに画像を入れて酒屋、スーパーなどに行く度に「チリンギート・コヴェ」を探しているのですが未だに見つけられません・・・。

もし都内下町方面で売っている店を知っている方がいたらぜひ教えてください。




全く無関係の話ですが、今回からブログの書き方を変えました。

今まではPCで作成してPCで見ることを想定していたので一つの文章の中でも見やすいところで改行していました。
ブログではありますが「br」をつい多用していました。(brは<>に入れてしまうと改行されてしまうので「」に入れています)

ものすごく「今さら・・・」ではありますが、今後はスマホでも前よりは見やすくしようとやっと思いました。



コメントの投稿

非公開コメント

かる~い自己紹介

バルキッチョ

筆者:バルキッチョ
こんにちは
B級グルメと酒をこよなく愛し、工業系なこともわりと得意としています

最新記事
よかったらコメントしていってください
こよみ
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
今月はこんなもんです
カッテゴッリ
ゆっくりしていってください
ランキングです
調べます
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。