

ついつい

レンタルDVDやブルーレイを借りるほどじゃないし
録画してまで観るほどのものでもない。

自分の好きな映画のランキングを考える時は思い出しもしない

でもテレビで放映されているとついつい何度でも観てしまう

誰でもそんな映画があると思います。

私の場合はこれ



「スターゲイト」です。

よく考えるとツッコミどころ満載のストーリーなのですが
そんなくだらないことは考えずに観るととても楽しい映画です。

最初の方にしか出てこない脇役ですが、ヴィヴェカ・リンドフォースの演技、雰囲気が実にいい
「育ちが良くて高い教養を持つ年配の女性」というのがとてもよく感じられます。

残念ながらこの作品が遺作となったようですが・・・。


そしてこの映画は音楽が実にいいです。

「スターウォーズ」や「スーパーマン」など、ジョン・ウィリアムズ全盛の頃の
映画で育った私の世代にはたまりません。
(ほんの少しだけパクり感もありますが)

この「スターゲイト」が公開された頃の年代は
それまでのフルオーケストラ指向から脱却した軽い音楽の映画がたくさんある時代でした。

最近はまたフルオーケストラの映画音楽が多くなってきたようです。


このように映画自体はあまりヒットしなくても音楽は未だによく聞く映画も多数あります。

例えば



「アベンジャーズ」と言っても最近のコミックヒーロー物ではありません

悪役にショーン・コネリーを使い、かなり制作費はかかっているし
音楽は一度聞いたら忘れられないほどのインパクトがあるのですが
興行的には・・・。


あとはこれ



これも最近コリン・ファレルでリメイクされたようですが
もちろんシュワちゃん版のものです。

内容のツッコミどころに関してはスターゲイトも真っ青なくらいなのですが
音楽はいいですね~。


まあ音楽がいいとは言え「アベンジャーズ」や「トータル・リコール」は
テレビで放映していても観るほどのことはありません。

その点「スターゲイト」はなぜか私にハマった映画でした。


コメントの投稿

非公開コメント

かる~い自己紹介

バルキッチョ

筆者:バルキッチョ
こんにちは
B級グルメと酒をこよなく愛し、工業系なこともわりと得意としています

最新記事
よかったらコメントしていってください
こよみ
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
今月はこんなもんです
カッテゴッリ
ゆっくりしていってください
ランキングです
調べます
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
