スポンサーサイト


アサヒ スーパードライプレミアム

アサヒビールが満を持してプレミアムビールに参戦してきました。

0661.jpg

プレミアムモルツやエビスと同じ価格で売られていました。


プレミアムモルツやエビスは然ることながら

少し低い価格の一番搾りも今では麦芽100%なのですが

これはコーンスターチの表記があります。


しかも表面的にゴタクがうるさい感じのパッケージで

せっかくのプレミアムの高級感を消してしまっているような気がします。


0662.jpg

飲んでみます。


・・・なんとも・・・。

ホップの香りもそんなに強くなく、麦芽感も弱く感じました。

アルコール度数は6%で少し高めなのですが

なんでしょう・・・全てにおいてある種の「薄さ」を感じてしまいました。


麦芽感を前面に押し出す他のプレミアムビールに対し

まったく別のプレミアムで勝負しようというのでしょうか?


残念ながらこれは私の好みではありませんでした。


スーパードライの開発自体が「ビール嫌いな人も飲めるビール」だったので

元々ビール好きな人間には物足りない感があり

これもその路線から外れていないので、「やっぱり」という感じでした。







コメントの投稿

非公開コメント

あてになりません

暑くなってきてビールの季節に突入。
仕事やスポーツで一汗かいた後の爽快なビールといえば、ドライプレミアムですね。
プレミアムモルツも飲みますが、ホップ香りが強く、飲み飽きします。
プレミアムドライは夏場や、食事の味を邪魔しない素晴らしいビールです。
口に含んだ時の口中に広がる爽快感、飲み込んだ後の後味感。
さらに、つまみがおいしく感じるか。
それらの総合点がビールには求められます。
単なる嗜好品であれば、好きなものでよろしいのではないかと思います。
自分はドライプレミアムが大好評を得ると感じます。

Re: hana様

はじめまして、コメントありがとうございます。

タイトル通りB級舌の戯言ですので(笑)
お気になさらずにお好きなものを楽しんでください。
かる~い自己紹介

バルキッチョ

筆者:バルキッチョ
こんにちは
B級グルメと酒をこよなく愛し、工業系なこともわりと得意としています

最新記事
よかったらコメントしていってください
こよみ
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
今月はこんなもんです
カッテゴッリ
ゆっくりしていってください
ランキングです
調べます
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
