スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

シェリエドルチェ「白いふんわりもっちクリームケーキ」

ここしばらくネタ切れ中なので、またまたシェリエドルチェです。

0642.jpg


0643.jpg


0645.jpg


ふわふわスポンジケーキにバニラビーンズたっぷりの生クリーム・・・

見かけるとつい買ってしまう、とても好きなタイプのお菓子です。


クリームの中の黒い粒はバニラシードと書いてあります。

バニラビーンズと言い方が違うだけなのでしょうか?



いただいてみます。

スポンジケーキはバター風味がほぼありませんが

とても柔らかく、どちらかと言うとカステラに近い感じです。

たっぷりの生クリームは濃厚過ぎない適度な濃厚な感じでとても美味しいです。

あまり濃厚だとちょっと途中で飽きるので、個人的にはこのくらいが好きです。


バニラを売りにしていて、結構たくさん入っているように見えるのですが

食べてみるとバニラ感はとても弱いです・・・。

やはり「バニラビーンズ」と「バニラシード」は別物なのでしょうか?


ハッキリ言ってバニラシードは不要だと思いました。

でもスポンジケーキと生クリームの組み合わせのケーキとしては

しっかりと美味しくいただきました。

コメントの投稿

非公開コメント

かる~い自己紹介

バルキッチョ

筆者:バルキッチョ
こんにちは
B級グルメと酒をこよなく愛し、工業系なこともわりと得意としています

最新記事
よかったらコメントしていってください
こよみ
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
今月はこんなもんです
カッテゴッリ
ゆっくりしていってください
ランキングです
調べます
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。