

タカノ「スペシャルショートケーキ」

今年のクリスマスはホールケーキじゃなくてこちらにしました。

0621.jpg

0622.jpg

PM7時頃に買いに行ったら行列ができていて、もう4種類しかありませんでした。

そして私の次の人でショートケーキも売り切れました。



0623.jpg

まずはこちら「スペシャルショートケーキ」です。

大ぶりの甘めの苺、上品な生クリーム、きめ細かい生地。
とても美味しいです。

さすがタカノです。



0624.jpg

続いては苺のパフェです。

上のゼリーがけ苺はさすがに美味しいのですが
下のチョコプリン(と書いてあったのですが、ババロアのような食感でした)が
少々甘すぎでした。



0625.jpg

最後はこちら、モンブランのパフェです。

モンブランクリームはバッチリです!
栗感たっぷりです。

栗は2種類、多分マロングラッセと軽く甘露煮にしたものだと思います。
マロングラッセだから当然なのですが強烈に甘いです。

モンブランにはマロングラッセは要らないのではないかと思います。
この強烈な甘さに勝てるものはなかなかありません。

そしてその下に苺のパフェと同じく甘いババロアチックなプリンがあります。




パフェはどうしても最後にこのババロアプリンを食べることになるので
後味がベッタベタになってしまいました。

次回からはショートケーキだけにします。


コメントの投稿

非公開コメント

かる~い自己紹介

バルキッチョ

筆者:バルキッチョ
こんにちは
B級グルメと酒をこよなく愛し、工業系なこともわりと得意としています

最新記事
よかったらコメントしていってください
こよみ
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
今月はこんなもんです
カッテゴッリ
ゆっくりしていってください
ランキングです
調べます
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
