

アリス コンサートツアー2013 「it's a Time」

11月2日、アリスのコンサートツアーの最終日、武道館に行ってきました。

0576.jpg

昔から全国を回ってライブをしていたアリスらしく
今回も全都道府県を回って武道館に来ました。



0577.jpg

どういう関係か知りませんが、AKBのメンバーからも花が届いていました。



0578.jpg

あまりいい席ではありませんでしたが、武道館は最近の会場にしては狭いので
十分に楽しむことができました。

私は1980年か81年のアリスライブに来て以来です。
当時は中学生でしたが、今も鮮明に覚えています。

それからアリスは活動を休止してしまいました。
そして数年に一度「アリス」としての活動をしているようです。



それにしても素晴らしかったです!

トシを取ったとは言えボーカルの二人はソロで忙しく活動しているし
昔から声量、歌唱力は抜群の二人です。

そして昔からとにかくライブで培った人達なので
ライブを盛り上げるのはとても上手です。


そして意外なほど一番トシを取っていないと感じたのはキンちゃんでした。
失礼ですが、昔からちょっとフケ顔だったので
今もほとんど変わっていないと思いました。


昔はチンペイさんが下ネタを含む軽口で観客の笑いを取っていましたが
今回はなんとキンちゃんがその役をしていました!


あっという間の2時間半でした。

それにしてもBSスカパーの無料放送で生中継をしていたとは・・・。
チンペイさんが言うまで知りませんでした
知っていたら録画してきたのに、残念。


しかりやっぱり「アリス」です。

私は谷村新司さん、堀内孝雄さんのソロ活動の曲にはまったく興味がありません。


3人でやっている「アリス」が最高です。


コメントの投稿

非公開コメント

かる~い自己紹介

バルキッチョ

筆者:バルキッチョ
こんにちは
B級グルメと酒をこよなく愛し、工業系なこともわりと得意としています

最新記事
よかったらコメントしていってください
こよみ
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
今月はこんなもんです
カッテゴッリ
ゆっくりしていってください
ランキングです
調べます
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
