FC2ブログ

シェリエドルチェ 「おもちのようなチーズケーキ」 「クリーム白玉ぜんざい」

今回のシェリエドルチェはこちら

「おもちのようなチーズケーキ」です。

0570.jpg

画像ではわかりづらいですが、思ったより小さいです。


0571.jpg

樹脂製の黒文字が入っています。


0572.jpg

とても柔らかく、この画像を撮った後黒文字のところで切れて落ちました。

口当たりもとても柔らかく伸びます。
チーズ感もたっぷりで、スイーツでもつまみにもなりそうな感じです。

食べたことはありませんが、北海道の「おもっちーず」人気に乗ったのではないかと。

とても美味しかったのですが、残念なことが一つ・・・

0573.jpg

「米粉(アメリカ産、タイ産、その他)」

「その他」って・・・きちんと記載するとそんなに都合が悪いのですか?

もう買わないと思います・・・。



もう一つこちら

0574.jpg

和の甘味の定番「クリーム白玉ぜんざい」です。


0575.jpg

230円と、コンビニスイーツとしてはちょっと高めですが
濃厚な生クリーム、上品で甘さ控えめのつぶあん
食感の良い白玉と、全てにおいて美味しかったです。

白玉以外は老舗に負けないクオリティだと思います。

白玉はコンビニに置いているものとしては上質だという意味です。

長時間保存を前提としていない老舗などの白玉と同列に扱うのは
ちょっと公平ではないと思います。

冷蔵保存するコンビニスイーツではこれが目一杯ではないかと思います。





シェリエドルチェの気をつけなければいけないところは

「品物によって製造者がバラバラ」だということです。

「おもちのようなチーズケーキ」は愛知の会社が製造しているし
「クリーム白玉ぜんざい」は北海道の製菓メーカーが作っています。

普通の感覚だと同じブランドのお菓子は同じメーカーが作っていると考えてしまいますが
これらはそうではないので、今後はよく見てみることにします。

もちろんサークルKサンクスが厳しい品質管理をしていることとは思いますが

それでも「その他」などという表示はどうかと・・・。

ちょっと考える必要があるかもしれません。






コメントの投稿

非公開コメント

かる~い自己紹介

バルキッチョ

筆者:バルキッチョ
こんにちは
B級グルメと酒をこよなく愛し、工業系なこともわりと得意としています

最新記事
よかったらコメントしていってください
こよみ
07 | 2019/08 | 09
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
今月はこんなもんです
カッテゴッリ
ゆっくりしていってください
ランキングです
調べます
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR