

グリコ「サラパスタ」

100円ショップで見つけました、グリコ「サラパスタ」です。

0514.jpg

0515.jpg





開けてみるとこんな感じです、プリッツより若干平べったくなっています。

0516.jpg



赤い方、「トマトサラダ味」はちょっと衝撃的な味です。

こんなトマト味のお菓子は経験ありません
トマト嫌いな人は絶対に食べられないくらいトマト味が凝縮されています。

私はトマトは大好きですが、ここまで濃いとちょっと・・・。


すごいですね、グリコ。
こんなイチかバチかのようなものを発売するとは!
脱帽です。


「トマトサラダ味」を先に食べてしまったので「シーザーサラダ味」は
ものすごく「普通」な感じに思えますが、これはこれで美味しいです。

バジル感もしっかりあり、チーズの味もそこそこします。



と言うことは、ウチの名物のこれと合わせてみるべき

0517.jpg

自家製ハバネロとニンニクを漬けたオリーブオイルです。


あのキツいトマト味が絶妙なうまさになりました!

ぜひ白ワインで味わいたい。

「シーザーサラダ味」もこのオイルで更においしくなりました。

生のままのオリーブオイルでも十分美味しくなりますが
強いトマト味に負けないように、香りの強いタイプの
エクストラバージンオイルがいいと思います。

味の素のオイルのようなクセのないタイプではトマトに負けると思います。
うちでは安くて香りが強めの「ガルシア」を好んで使っています。



この食べ方限定ですが、ぜひリピートしたい逸品に変身しました。






コメントの投稿

非公開コメント

かる~い自己紹介

バルキッチョ

筆者:バルキッチョ
こんにちは
B級グルメと酒をこよなく愛し、工業系なこともわりと得意としています

最新記事
よかったらコメントしていってください
こよみ
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
今月はこんなもんです
カッテゴッリ
ゆっくりしていってください
ランキングです
調べます
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
