

川遊び


仲良くしてもらっている犬仲間に川遊びに連れて行ってもらいました。

0508.jpg



去年ジュニを海に連れて行ったのですが
海に入れる前からビビって自力で歩けないくらいでした。


今回は川だし、スイスイ泳げる友達もいるし
もしかしたら泳げるようになるのではないかと淡い期待を・・・。



0509.jpg

水に入れる前はこの笑顔。



0510.jpg

ゆっくりと水に入れてみます。

よく見ると指先にはしっかりと水かきがあります。
保護犬なので、ジュニの親はどんな犬なのか知らないのですが
水かきがあるということはラブラドールの血は間違いなく入っていそうです。

こりゃ期待大です。


ゆっくりと手を離すと・・・


0511.jpg

やっぱりパニックでした(笑)。


普通犬は頭だけ水面上に出して足は水中で掻くので
足先が水面から上に出ることはないのですが

画像の通り、ジュニは必死で上半身を水面より上に出そうとし
バシャバシャと水面を叩いてものすごい水しぶきを上げています。

まるで人間のバタフライのように見えます。

何度か挑戦したのですが、何度やってもダメでした・・・。


犬の友達は皆スイスイと気持ちよさそうに泳いでいるのに・・・。
泳げる子は顎を水面に付けて、鼻から上だけ出ていれば何の不安もなさそうです。

ジュニは顎どころか首が濡れるのもイヤなようでした。




皆でバーベキューもしました。

0512.jpg




その後ジュニはずっとテーブルの下から出ようとしませんでした。

0513.jpg



今後も機会があれば泳がせてみたいと思っています。

楽しい一日でした。


コメントの投稿

非公開コメント

かる~い自己紹介

バルキッチョ

筆者:バルキッチョ
こんにちは
B級グルメと酒をこよなく愛し、工業系なこともわりと得意としています

最新記事
よかったらコメントしていってください
こよみ
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
今月はこんなもんです
カッテゴッリ
ゆっくりしていってください
ランキングです
調べます
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
