

ねんりん家 「ちいさなバームツリー」

前からちょっと気になっていたものをたまたまいただきました。

0503.jpg

0504.jpg

ねんりん家の「ちいさなバームツリー」です。





0505.jpg

見た目と大きさは見事にアメリカンドッグのようですが
一本一本作るバームクーヘンです。




0506.jpg

まずはプレーンをいただきます。

ん~、上品な味わいです。

甘さが控えめでとても食べやすいです。
外側は軽くサクッと感があり、中はしっとりしています。

バームクーヘンとしての固さは
島田屋製菓より固く、ユーハイムより柔らかいと言った所です。

冷蔵庫で冷やしてあったのですが、バターの香りがしっかりしています。
常温なら更にバターが香りそうです。




0507.jpg

次はショコラです。

これも上品なチョコ感です。
ガッツリとしたチョコ感でもなく、もの足りなくもなく
とてもいいバランスだと思います。

中にはもう少し濃いチョコの部分があります。



どちらもとにかく「上品な甘さ」が印象深いです。
食べ終わった後に、「もう少し食べたい」と思いました。

この「もう少し食べたい」で終わる量が見事です。


アチコチで絶賛されているのも納得です。

良い物をいただきました。





コメントの投稿

非公開コメント

かる~い自己紹介

バルキッチョ

筆者:バルキッチョ
こんにちは
B級グルメと酒をこよなく愛し、工業系なこともわりと得意としています

最新記事
よかったらコメントしていってください
こよみ
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
今月はこんなもんです
カッテゴッリ
ゆっくりしていってください
ランキングです
調べます
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
