

森永 「ムーンライトソフトケーキ」

森永の箱菓子「ムーンライトソフトケーキ」です。

0497.jpg



裏面には「常温」「冷蔵」「冷凍」それぞれで楽しめると記載されています。

0498.jpg




0500.jpg

0501.jpg

文字通り、クッキーのムーンライトととても似ています。



0502.jpg


常温で食べてみます。

「ムーンライト」って名前なので、つい固いクッキーを想像しますが
「ソフトケーキ」の名の通りとてもソフトでしっとりしています。

バターの香りもそこそこあり、クリームも生地にとても合う味です。
とても美味しいと思いました。


 
次は冷蔵庫で冷やしてみます。

常温とは全然違うしっかりとした噛みごたえが出来て
これはこれでとてもよく出来たお菓子になります。

冷やしたことでバターの香りはかなり減りますが
固めの食感を楽しめるようになります。

噛みごたえによる「重さ」が出てくるので
お腹に溜まる感じも常温よりずっしりする気がします。

ついつい食べ過ぎてしまう人は冷やした方がいいかもしれません。


冷凍はしなかったので、2種類の食べ方だけですが
「別のお菓子」とまではいかなくても
十分違う感じが味わえる、とても面白い食感でした。


コメントの投稿

非公開コメント

かる~い自己紹介

バルキッチョ

筆者:バルキッチョ
こんにちは
B級グルメと酒をこよなく愛し、工業系なこともわりと得意としています

最新記事
よかったらコメントしていってください
こよみ
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
今月はこんなもんです
カッテゴッリ
ゆっくりしていってください
ランキングです
調べます
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
