スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スズメのヒナ

ジュニの散歩をする公園で、地面を歩くスズメのヒナを発見。
昨日のものすごい雷雨で巣から落ちたのでしょう。

戻してあげようにも
周辺の木をよく見てもスズメの巣らしきものが発見できませんでした。

ヒナが落ちても親鳥はエサを与えに来るので
エサの心配はないのですが他の心配はたくさんあります。

都会の公園とは言えカラスや野良猫はいます。

人間の立場から見てしまうと後味があまり良くありませんが
落ちたヒナが捕食者に捕まることは自然の掟で仕方のないことだと思います。


しかしこの公園は近隣一帯の犬の散歩コースになっており
100頭を超える犬が入れ替わり立ち代わり訪れます。

犬が地面を歩く鳥を発見すると、捕食する気などないのに
大抵追いかけまわしてしまいます。

人間が連れてくる捕食者ではない犬に追われ
あげくに殺されたりすることは、ちょっと自然の営みとは言い難いと思います。


なのでとりあえず保護しました。

0495.jpg


もちろん飛べるようになったらすぐに返します。



しかし・・・

今日は7月9日、くしくも去年の7月10日は仔猫を見つけて保護した日です。

この時期は何か出会いの運命でもあるのでしょうか

来年も何か見つけることになるのでしょうか。







コメントの投稿

非公開コメント

かる~い自己紹介

バルキッチョ

筆者:バルキッチョ
こんにちは
B級グルメと酒をこよなく愛し、工業系なこともわりと得意としています

最新記事
よかったらコメントしていってください
こよみ
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
今月はこんなもんです
カッテゴッリ
ゆっくりしていってください
ランキングです
調べます
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。