FC2ブログ

マジ歌ライブ「今夜一発いくかい?」


今年も行ってまいりました、マジ歌ライブ!

1029.jpg

1028.jpg


去年の武道館は追加席だったのでエライ場所でしたが、今年はしっかり予約できたのでまあまあの席でした。

今年は横浜アリーナだったのですが、横浜アリーナは普通は「アリーナ席」と呼ばれる場所が「センター」なんですね、チケットを入手したときに「アリーナ」とあったので喜んでネットで席を確認してずっこけました。
やっぱりセンターはDVD購入者なんでしょうね。

内容はほぼ正月特番でしたが、笑えました。
去年はインフルでいなかった澤部が今回は他の仕事を入れているという暴挙をしましたが、最後ギリで間に合いました。


しかしなんであんなステージ構成だったのか謎です。
センターに大きな階段があってその上からの登場が多かったのですが、実際に歌うのは下の階段横の暗くて狭い場所。
特に強力なスポットライトも無く、ライトは客席に向かって光るほうが多かったのでとても見づらかったです。

TV撮影のための設定だったんだと思いますが、お金を取ってライブをするんだからそのあたりはしっかり観客を意識してほしかったと思います。


中野サンプラザ、東京フォーラム、武道館、横浜アリーナと回を重ねるごとにどんどん広い会場になっていくようですが、こんな感じだと来年はさいたまになるんでしょうか?
楽しみです。

スポンサーサイト

火怨・北の英雄 アテルイ伝

「風の陣」を読み終わり、その後ゆっくりと「火怨」を読み返していました。
なんとなく「火怨」の感想などを検索していたら、思わぬモノがヒットしました。


2013年1月11日、20:00時
NHK BSプレミアムにて
「火怨・北の英雄アテルイ伝」放送決定!



全4回だそうです。

原作はもちろん「高橋克彦」さん。




阿弖流為は大沢たかお、母礼は北村一輝、佳奈は内田有紀
田村麻呂は高嶋政宏など豪華メンツです。

私の頭の中のイメージとは少し違う感じのキャストですが
それは皆それぞれ違うと思われるので仕方ありません。

あと登場人物が原作とちょっと違う部分があるようで
「阿弖流為に思いを寄せる波奴志己(阿奴志己?)の娘、古天奈」
などという役があるようです。

大河ドラマのように長い時間で放送される訳じゃないので
その「古天奈」とやらの「惚れた腫れた」で無駄な時間を使わなければいいのですが。



私の中では「高橋氏の作品の中でもっとも秀逸」だと思っている物語なので
とにかく期待してしまいます。



新料理の鉄人

フジテレビで「料理の鉄人」をリメイクするらしい。
前のはよく見ていました。

主宰は玉木宏だとか。
あの声なら、なかなかいい重厚感がありそうな感じです。

前の主宰だった鹿賀丈史、オープニングでパプリカをかじって
思わず「うぷっ」とえずいていたのを思い出します。

パプリカ


笑いをこらえられなかったようにも見えたけど
一時期ツボにハマってしまって、毎週爆笑してしまいました。

いずれにせよ、なぜ撮り直しをせずにそのまま使い続けたのか?

あの頃ずっと不思議でした。

かる~い自己紹介

バルキッチョ

筆者:バルキッチョ
こんにちは
B級グルメと酒をこよなく愛し、工業系なこともわりと得意としています

最新記事
よかったらコメントしていってください
こよみ
07 | 2019/08 | 09
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
今月はこんなもんです
カッテゴッリ
ゆっくりしていってください
ランキングです
調べます
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR